SSブログ

ピース又吉って本出してたんだね。しかも、実はイケメン!? [お笑い]


小嶋陽菜・清原亜希・梨花3人のモデルさんの中になぜか又吉がいます。
でも、違和感ないような・・・モデルっぽい!実はイケメン!?
6/16限定のCMです。

又吉直樹「火花」が三島賞が僅差で選ばれず、
芥川賞にノミネートって・・・
いつの間に本出してたの!?

もう、びっくりです。

火花 / 又吉直樹 【単行本】 2015年3月11日発売




なんだか表紙からして芸術的ですね。
内容がさっぱりわからないので、内容詳細をみてみると・・・

お笑い芸人二人。奇想の天才である一方で人間味溢れる神谷、彼を師と慕う後輩徳永。 笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいる。 神谷は徳永に「俺の伝記を書け」と命令した。彼らの人生はどう変転していくのか。 人間存在の根本を見つめた真摯な筆致が感動を呼ぶ!「文學界」を史上初の大増刷に導いた話題作。

芸人のお話なのかな?なんだか読んでみたくなりますね。

それにしても「文學界」って??

なにかさっぱりわからなっかたんですが・・・
月1で出る文芸雑誌でした。

文學界




その「文學界」2015年2月号に又吉のデビュー作「火花」が載りました。
当初販売部数が1万部。
即品切れで創刊史上初となる7000部の増刷。
さらに、大量注文で2万3000部の増刷!!

つまり、その号が発売2日目で当初部数の3倍の3万部の増刷!
1993年に創刊されて以来初となる増刷で
累計4万部!!

ピース又吉効果すごいですね。

又吉直樹は「あほが書いた小説です。」なんて言ってますが
芸人が書いたから評価されたわけではなさそうです。

評論家からも高い評価があるからこそ
色々賞のとりあげられているんでしょう。

初めての小説というのにこんなに注目されてすごいですね。

今後も気になりますね。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。