SSブログ

NHKのコント番組で“マモ―ミモ―”復活!! [お笑い]

NHKのコント番組「LIFE」で25年ぶりに

“マモ―ミモ―”が復活!!

mamo-.JPG

”マモ―ミモ―”を知らない人のために軽く説明します。

“マモ―ミモ―”の誕生
木曜夜9時フジテレビ系で放送していた(今のとんねるずの時間)
『ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば』が半年の放送でしたが好評で、
時間枠を移動して土曜夜8時に『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』
が放送開始。この番組でのコーナーの1つに「ナン魔くん」というドラマが
あって、そこで”マモ―ミモ―”は誕生しました。人気キャラクターでした。

“マモ―ミモ―”のキャスト
マモ―・・・内村 光良
ミモ―・・・ちはる

2010年4月に半自伝エッセイだしています。




”マモ―ミモ―”の口ぐせ
マモ―「恐怖のズンドコ!」
ミモ―「ちがーう!」

”マモ―”の元ネタ
1978年12月公開 製作費5億円!!
「ルパン三世ールパンvs複製人間ー」に出てきた
敵キャラの「マモ―」
WS000001.JPG

ルパン三世(劇場版1作目)&マモーフィギュアにもなってました!!




“マモ―ミモ―”のCD
西城秀樹の「情熱の嵐」のタイトルをパロディにした
「マモ―・ミモ―野望のテーマ~情熱の嵐~」を
1991年5月21日に発売しました



25年ぶり一夜限りの復活!!
リアルで見てた人には嬉しい情報ですね。
45さいになったちはる、50さいになったウッチャン
どんなコントがみれるんでしょうか・・・

6/11(木)夜10時~NHK「LIFE!」楽しみですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。